2009年4月17日 星期五

最近できること!

日本から帰国、もう半が月経って、気にする仕事はまだ探してなかった。涙

実は、この間に、時々友達と会ったり、食べたり、また合う仕事かどうかでも尋ねてくれて、その上、久しぶり祖母のお宅に訪ねた。

ところで、日本語を忘れないように、ある大学の日本語教室へ行き、文章を書くために授業を受けてるつもりだ。一方、僕は、大学で中国文学を専攻し てたので、もし華語教師の免許が取ったら、日本で華語に教えていってもいいが、そしたら、その授業ももらいたいと思っているんだ。指でOK

ところが、一昨日、ある大手会社のチャンスがあり、僕は、書面資料に合格、インターネットで試験も受け、しかし、また面接を待ってるということだ。もし、試験の成績がよければ、面接ができるはずだ。

今、できることはお祈りのみかもしれないかなぁ。わーい(嬉しい顔)

沒有留言: