2009年1月5日 星期一

冬休みの手料理

もうすぐ冬休みが終わって、また学校へ、再び生活を過ごしています。その間に、暇すぎだったら、毎晩料理を作りました。

日本にいる間に、一番懐かしいのは、うちの母の手料理なんです。だから、母の手料理を作ってみたい、ちゃんとスーパへ食材を買って、台湾に持ってくる調味料をつけました。うん、できましたよ。

僕作った母の味の手料理
簡単な昼ご飯
僕の日本語はまだまだですが、却って料理がどんどん上手になります。げっそりそれは、お母さんのおかげでかもしれません。わーい(嬉しい顔)

在日本生活最為懷念的,就是媽媽親手做的飯菜。寒假這段時間,每天都閒得發慌,所以就跟宿舍裡的寮友們一起做飯,我也趁機做了幾道具有媽媽味道的料理。

這道是海鮮燴鮮蔬,可以用花知或者透抽,加上紅黃椒或者其他蔬菜,加上金針菇或者香菇等,作好之後真是香甜可口!不但解饞還可以懷念媽媽的味道,真是一舉數得呀!

沒有留言: