2018年11月19日 星期一

パワハラ

先日、会社が海外からお客さんのため、レストランで歓迎会を開催された。皆は盛り上がるはずだったのに、社長の話によって、本当に怒られた。

元々、社長はお酒が好きで、特に営業のため、朝まで飲んでもおかしくないほど人間だった。って、あの日に、新婚旅行と共に、会社を訪ねたお客さんに美味しい鍋を食べさせながら、お酒もどんどん進んでいった。

社長は、お酒の勢いに乗って、ガンガン暴言を連発していた。僕に悪戯な話を言いながら、また自分の奥さんにも(社長夫人)悪口も言い放題していた。僕は、苦笑いしかしていないと思っていた。

その下品な社長は、自分がユーモアと思っていたかもしれないけど、周りの社員達って、全員笑わせるしかできない。こういう行動によって、パワハラとは間違いないではないでしょうか?

沒有留言: