2013年10月20日 星期日

第二の人生

今まで、仕事は約二十年を渡って、仕事が好きけど、しかし、全然自分のためではなく、全く会社により、働いているという。

ちょうとこの半年以来、職場の状況により、仕事の内容から人事まで、大幅に変われ、大変になる。ちなみに、僕も、新聞紙から週刊誌に移動させ、しばらく新しい仕事を挑戦しようと思っている。

最初に、これから安定すれば、そのままでもいいじゃないと思って、しかし、上司により、来年には、新たな局面があり、編集部にも、ますます世代交代になければならないだ。

ところで、僕にもやりたいことがあり、もしこのきっかけに乗って、第二の人生を挑戦しでもいいじゃないと思っている。とりあえず、自分の道って、自分を背負うはずだ。

沒有留言: