2008年12月23日 星期二

一人のクリスマスイブ

初めて、一人で外国にクリスマスイブを過ごす。一人のクリスマスイブでも楽しくなりたい。

先週土曜日から、冬休みを始めるために、寮に住んでいる人々皆帰国もあり、帰省もあり。外の木の葉がとんとん舞い落ちていた。何処でもクリスマスの音楽が流れている。いつの間にか、寂しい感じが浮かんできた。失恋げっそり

今日、一人で本屋さんに行ってみて、村上春樹の本を買った。その本は、台湾でも読んだ。しかし、それは中国語で、今日買ったのは日本語で。一冊は緑で、も一冊は赤いで、本当にクリスマスのイメージかな。

クリスマスのイメージ
やはり私にとって、一番大切な友達は本と音楽しかない。いつも、僕の側に伴われていた。ありがとうね。るんるんムード

音楽でも楽しい
これから、クリスマスでも、お正月でも、一人でも楽しくなると思う。頑張れね。パンチ

沒有留言: